東京バビロン演劇祭2017参加公演

限りなく死に近い睡り、数話

こんにちは。楽園王、長堀です。最初に重要なお知らせです。今回7月20日からの楽園王公演にて上演予定だった「マッチ売りの少女」が、演出上上演に必要な要件を今回は満たすことが出来ずに、来年以降に順延とさせていただくことになりました。急な変更申し訳ありません。今回の公演では新作を含む作品タイトル「限りなく死に近い睡り、数話」の上演という形に変更させていただきます。死と眠りに焦点を当てた楽園王らしい題材の楽園王公演になります。「マッチ売り」に関しては,エポックメイキングな作品の再演ということで期待をしていた方には大変申し訳ありません。ですが、新台本を使用しての稽古に入り、手応えを感じ、充実した上演を思い描くことが出来ています。その稽古経験を経ての本作の作品決定でした。急な変更、どうかご了承ください。新タイトルにご期待下されば幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
(楽園王・長堀博士)

…魔女? 魔女って、…魔女?

たぶんその魔女です。

今でも、いるんですか?

ええ。ここに。絶滅危惧種ですが今でもいます。私です。私が魔女なんです。

魔女。

昔はたくさんいたんですがね、いろいろありましてね、今ではほとんどがいなくなってしまいましたよ。いてもそこはゲームの中だったり、ネズミ―ランドとかUSJとか。東京じゃ葛飾区とか足立区とかにちょびっと、あと少しで本当に絶滅です。

あなたはその生き残り。

まあ私の話はいいでしょう。問題は、あなたが死んだって話です。
……

今回、久しぶりに、王子神谷の「シアターバビロンの流れのほとりにて」にて公演をします。駅もマイナーだし(失礼!)、駅からも歩くので、知らない方、行ったことない方もいらっしゃる劇場だと思いますが、長い商店街を抜けて、それが住宅街になり、お寺の横を過ぎて辿り着く過程にも一種の演劇性があり、空間も広く、お客様にとってもとても面白い観劇体験ができる劇場がこの「シアターバビロンの流れのほとりにて」だと思っています。前に公演した時にもお客様からそんな感想を聞きました。それに、なんてったって名前がいい! 楽園王は過去にも劇場主催のフェスに呼んでいただいていて、今回もお声を掛けて下さり、バビロン3度目の公演になります。良い公演にしたいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。是非お時間を空けてお越し下されば幸いです。

*楽園王・今年は、4月の別役実『正午の伝説』に続いて今年は別役作品2つ目です。6月にはチェーホフフェスティバルにて『ワーニャ伯父さんMiNi』を上演し、そして7月には本作。
8月には札幌で開催される「教文演劇フェスティバル短編演劇祭」にて長堀の新作短編『延長戦ガール』が上演されます。こちらはコンクールなので上位に入れれば嬉しいです。そして、9月、10月、11月もまだ情報的には告知しませんが、公演を予定しています。
4月、6月から11月まで月一ですので、今年は楽園王、安定の?7公演!の計画です。併せて、どうぞよろしくお願いいたします。

期間 2017/07/20 (木)~2017/07/23 (日)
上演時間:約1時間15分(休憩含む)を予定
休憩時間:※途中、舞台転換のために休憩をはさむ予定です。
劇場 シアターバビロンの流れのほとりにて
出演
  • 大畑麻衣子
  • 植村せい
  • 小林奈保子
  • 関大輔(EgofiLter)
  • 瀬戸ゆりか
脚本
  • 長堀博士
演出
  • 長堀博士
サイト

http://www.tokyobabylon.org/fes2017.html

※正式な公式情報は公式サイトでご確認ください。

スタッフ
その他注意事項

シアターバビロンの流れのほとりにて(東京都)

期間 2017/07/20 (木)~2017/07/23 (日)
上演時間:約1時間15分(休憩含む)を予定
休憩時間:※途中、舞台転換のために休憩をはさむ予定です。
タイム
テーブル
7月20日(木) 19:30
7月21日(金) 19:30
7月22日(土) 14:00/18:00
7月23日(木) 14:00
劇場 シアターバビロンの流れのほとりにて
料金 2,200円 ~ 6,800円
【発売日】2017/06/15 (木)
【一般】 前売 2,500円/当日 2,800円
【学生】 前売 2,200円/当日 2,500円

【楽園王はじめて割】前売のみ 2,200円

※フェスティバル通し券 6,800円有り
チケット取扱

powered byCoRich舞台芸術!